2014年9月25日木曜日

ブルーベリー? ラズベリー? また先生が変なものを持ち出しタァ〜 これがコンピュータだって??

平成26年9月25日(木) 情報通信サービス科1年

【コンピュータシステム工学】

この科は。。。何が出てくるんだ?! ラズベリーパイ??
お菓子?? かわいいパッケージ。。。でも、雰囲気がちゃう?!


何ですって??  これがコンピュータですって?!


こんな感じで。。。っで、モニタにはこんな感じで。。。
本当に動いてる?! これが Linux 系 OS かぁ。。。


これが、開発環境の全貌です。。。 っていってもねぇ。。。
っで先生、何を作るって? カメラのシャッターレリーズ??
それなんですか?
えっ? 星空の撮影用レリーズ? 一定時間シャッター開けして一定時間後に繰り返す。
それって何に使うんですか?

こんなのや
こんなのを
撮影して映像化するんだそうです!

へぇ。。。私たちにできるのかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿